--------(--)


2012-10-15(Mon)

プリンとミント、その後。

こんにちは、レイコです。

(ミント改め)胡太 &(プリン改め)美胡 の、
里親さまがブログを始めてくださいました

2匹の現在の暮らしを、ちょっと覗き見できます

おむ1

ミントという名前は、実は奥様のご実家の猫さんとかぶっておりました。
そこで、新しいお名前を・・・と、考えてくださったのが、
胡太&美胡 というかわいいものでした。

胡太の足が、完治するように・・・との願いを、
「くるねこ大和」さんの胡ぼんくん(通称:胡ぼちくん)の、【胡】に
あやかって、この名前に決めたそうです。
(胡ぼちも、幼少の頃は足が不自由でしたが、今は元気いっぱい!)

おむ2

おっぽのむら

どうぞ、こちらもごひいきに
2012-10-01(Mon)

正式譲渡になりました^^

みなさま、ご無沙汰しておりました。

トライアルに2匹で行っていたプリン&ミントですが、
里親候補さまからすてきなお返事が頂けまして

正式譲渡

と相成りました。

譲渡2


まだミントの足の治療は
続いて行きますので、その際にでも
2匹のその後の様子などもUPできればうれしいです。

譲渡3
本当のご家族、本当のかあたんのおひざの上の2ニャン


お名前も(実は奥様のご実家のネコさんとかぶっていました
いいのを考えてくださるようです。
決まりましたら、ご報告いたしますね。

レイコ
2012-08-15(Wed)

現在の2匹

こちらのサイトを定期的にチェックして下さっている方々がおられると連絡がありました。
里親さんが決定したので、更新時は譲渡時にとも考えたのですが
前回ミント君が下半身不随と書いた事により
ご心配されている方がおられるとの事

ご心配いただき、どうもありがとうございます。

現在の2匹の動画を撮りましたので
ご覧下さいませ(^-^)

DSCN7112.jpg

↑ クリックで動画が見られます。

2012-08-02(Thu)

プリンとミントの現在。

ご無沙汰しておりました。

プリン(姉)とミント(弟)であることが判明しました。
(兄妹とばかり思い込んでました


プリ

しっかり者の姉、プリン嬢


里親候補さまも(ほぼ)決まり、2匹の体調を見ながら
移動日を考えようかな・・・という状況になってきています。

ミン

オレ様キャラのミントくんin里親候補さん (ヘタレじゃなかった


実は、ミントが原因不明の下半身不随になったりして、顔面蒼白になる位
波乱万丈ではありましたが、(現在は治療により歩けます^^)
預かり飼育をしてくださっている乳母Mさんの手厚いお世話で
2匹はすくすくと元気に育っております。

大学病院での検査や、獣医さんが神経系の学会で情報を集めて下さったり
ほんとうにいろいろな手を尽くして・・・やっと病名が判明したました。
病名は「ニューロパシー」(急性末梢神経炎)。
ステロイド投与と鍼灸を施術中。



この度は、「2匹一緒に!」ご家族にしてくださるやさしいご夫婦と
ご縁を結ばせていただくことができました。
本当にうれしく思います。


プリンとミントを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


保護主 レイコ。





2012-06-24(Sun)

里親さん募集中 ミント君 プリンちゃん

ミント君、プリンちゃん里親様募集中です。

プリン 7

遊んでいるのですが
どうしてもカメラが気になるミント君。

寄りすぎです(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m
2012-06-23(Sat)

里親募集中 ミント君

ミント君、里親様募集中です。

ミント 8

プリンちゃんの上に手をのせて
すやすや眠るミント君。

2匹はとっても仲良しです(^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m
2012-06-22(Fri)

里親募集中 ぷりんちゃん

ぷりん 6

プリンちゃんも甘えん坊です。

ケージで過ごしてもらう時間も多いのですが
人が来ると甘えて呼びます。

と~っても可愛い声で「にゃ~ん」と呼びます。

なでなでしてあげると、ゴロゴロちゃんです。

こんな可愛いプリンちゃんの家族を募集中です。
宜しくお願い致します(^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m
2012-06-20(Wed)

里親さん 募集中 くるねこさん ミックス☆ジュースさん

里親様 募集中です。

ミント プリン 4

本日、みっくす☆ジュースさん
くるねこさん
2匹の里親募集記事を掲載していただきました~m(_ _)m

みっくす☆ジュースのマメkさんには
とっても素敵な写真を沢山撮影していただきました。

皆さん、ご覧になって下さいね(^-^)


里親様からのお申し込み、お待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m
2012-06-19(Tue)

里親募集中 目薬後

ミント 6

目薬後のミント君。
目薬が変わったらしみなくなぅったようで

少し余裕?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m
2012-06-18(Mon)

お食事中

ミント プリン 4


http://youtu.be/XNU7aUfPrx0 ← クリックで動画が見られます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m
2012-06-17(Sun)

元気 里親募集中

ミント プリン 3


http://youtu.be/Ic2tIfUTOz4 ← クリックで動画が見られます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m
2012-06-15(Fri)

ミント君遊んでいます 里親募集中

ミント♂です。

ミント 5

http://youtu.be/jaalVPX5Ad4 ← クリックで動画が見られます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m

2012-06-15(Fri)

会ってきました^^

ミントとプリンに会ってきました^^

なんという、愛すべき「おばかちゃん」かわいいー!!


ミント プリン 3


今日の動画http://youtu.be/SmMIYB5k_fw ←クリックで動画へ!

2012-06-14(Thu)

楽しい♪ 里親募集中

ミント プリン 2

http://youtu.be/0OfP66g-yrI ← クリックで動画が見られます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m

2012-06-13(Wed)

落ちる

ミント プリン 1


ちょっと~、キミらのその動きなに?!(笑)

プリン、落ちるよ?!

かわいいなぁ~、もう~。

http://youtu.be/0DPJhBVF3Es ← クリックで動画が見られます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m

2012-06-12(Tue)

プリンちゃんも遊ぶ 里親様募集中

プリン 5

http://youtu.be/H-n9LV6c-28 ← クリックで動画が見られます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m
2012-06-12(Tue)

今日のミント♂とプリン♀。

【かわいい ミント♂とプリン♀ の里親さま募集中】です。

ミント 4


http://youtu.be/2BTtoCnkcLk ← クリックで動画が見られます。

今日のミント♂とプリン♀です。
おっとり風だけどお転婆なプリン、これ絶対「しっかりさんな妹」でしょう。
で、ビビリなくせに好奇心いっぱいのヘタレなミントは兄!!(笑)

トイレから戻るプリンに足蹴にされてるミントのかわいいこと!
「ちょ、ちょ、ちょっとどきなさいよ、ミント、じゃまー」BYプリン

こんなかわいい兄妹猫の里親さまを募集しています。
koneko_satooya6@yahoo.co.jp
お問い合わせは↑まで。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m
2012-06-11(Mon)

プリン 里親様 募集中

プリン

プリン・メス・2ヶ月

*怒っているの?泣いているの?と思ってしまう目元の柄が
実はチャームポイントのプリンちゃん。
お顔の色合いと「プリティー」から、プリンと仮名を付けました。

「あたち、ほんとうのご家族さんがお迎えに来てくれるの、待ってる。」と
うるうるな瞳で訴えてきます。背中の三毛柄もとってもかわいいです。

プリン3

実は後ろからミントくんを操っているかも。
将来はツンデレデレ女王さまになっちゃうかもしれませんね。

エイズ・白血病マイナス(現時点での検査です)
回虫駆除中(移動日は要相談)
猫風邪で目薬をしています。

元気にご飯を食べています。

トイレの失敗も無い賢い子達です(^-^)

動画のURLです。
http://youtu.be/pXumZcQ8f70
ご覧下さいね。

プリン 1

お互い面識のない中でのやり取りとなりますため
お問い合わせの返信としてアンケートを送付致しますので
ご記入の上返信をお願い致します。

子猫を守る為に失礼な質問をするかもしれませんが、ご了承下さい。

・ペット可物件にお住まいで、完全室内飼をして下さい。
・毎年のワクチン接種・時期を見て不妊・去勢手術をお願い致します。
・定期報告を写真付きでお願い致します。
・医療費の一部をご負担下さい。
・最後まで愛情を持って飼育して下さい。

関東近郊で、留守時間が長時間出ない(子猫の為です。ご相談下さい)
ご家族からのお申し込みをお待ちしております。

koneko_satooya6☆yahoo.co.jp
☆ → @マークへ変更して下さい。

プリン 2

この子たちは、近所の1人暮らしのおじいさんが、ごはんをあげていた
ノラ猫さんの産んだ子です。

おじいさんが病気で入院し、そのまま亡くなってしまい
おじいさんの家も解体されてしまいました。

我が家には高齢で慢性腎不全の猫がおり
この子たちを家族に迎えることが困難なため里親さまを探しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m
2012-06-11(Mon)

ミント 里親様 募集中

ミント

ミント・オス・2ヶ月

*正真正銘、イケにゃんのミントくん。
保護当時の動物病院でみぃーんと伸びていたので、ミントくん。

ミント

ミント:「クールなぼくにぴったりな仮名だよね(フフン)」(ああ、勘違い)

キレイな八割れのサバ白模様。
かっこつけてても、ちらほら気の弱さが見えてしまう、
愛すべきヘタレちゃんです。
「プ、プ、プリンは、ぼ、ぼくが、守るんだぁー!」・・・後ずさり。

ミント 1

エイズ・白血病マイナス(現時点での検査です)
回虫駆除中(移動日は要相談)
猫風邪で目薬をしています。

元気にご飯を食べています。

トイレの失敗も無い賢い子達です(^-^)

動画のURLです。
http://youtu.be/pXumZcQ8f70
ご覧下さいね。

お互い面識のない中でのやり取りとなりますため
お問い合わせの返信としてアンケートを送付致しますので
ご記入の上返信をお願い致します。

子猫を守る為に失礼な質問をするかもしれませんが、ご了承下さい。

・ペット可物件にお住まいで、完全室内飼をして下さい。
・毎年のワクチン接種・時期を見て不妊・去勢手術をお願い致します。
・定期報告を写真付きでお願い致します。
・医療費の一部をご負担下さい。
・最後まで愛情を持って飼育して下さい。

関東近郊で、留守時間が長時間出ない(子猫の為です。ご相談下さい)
ご家族からのお申し込みをお待ちしております。

koneko_satooya6☆yahoo.co.jp
☆ → @マークへ変更して下さい。

ミント 2

この子たちは、近所の1人暮らしのおじいさんが、ごはんをあげていた
ノラ猫さんの産んだ子です。

おじいさんが病気で入院し、そのまま亡くなってしまい
おじいさんの家も解体されてしまいました。

我が家には高齢で慢性腎不全の猫がおり
この子たちを家族に迎えることが困難なため里親さまを探しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しております。
クリックをお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

☆レイコ

Author:☆レイコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
